SSブログ

オリジナル☆自作☆フライト [今日のはっぴぃ~*]

今日は久々の書き込みです。
皆さまお元気していましたか?笑

今年に入ってからのダーツ熱が未だに引かず
本格的にダーツの沼にドップリと浸ってきました。

ここ数ヶ月の内に揃えた道具の数々をあげてみると…

ダーツ一式(ユニコーン)に始まり
シャフト・4セット(金属系・2、ナイロン系・2)、
フライト・8セット(スリム・4、スタンダード・3、ティアドロップ・1)
ティップ(2BA/Dart Master Long TipのOrange )
ゆるみ留め(O-ring)
家庭用おもちゃダーツ

… う~ん、結構お金使ったなぁ。

その他には、あっ忘れちゃいけないダーツライブのデータ記憶用
カード♪ それから~、ティップが頂き物やサンプルで数十個。
極めつけは、自作フライトなるものを 夜な夜な試作しているので
ありますぅ。

自作フライトは、飛び方についてネット上で色々と言われてるよう
ですが、作っていて楽しいし、飛ばして楽しい。何かの記念品に
しても更に楽しい~♪ということで、現在とっても夢中です~*

皆さんの中にもダーツに限らず、道具をカスタマイズしたり、
自作パーツを作って楽しまれている方が、きっと居ますよね♪
私もそんな方達の仲間入り~って、気分です☆

私がオリジナルフライトの作成方法を参考にさせて貰ったり、
フライトの形状をテンプレートにして掲載されているので、大変
有り難く活用させて頂いたのが「フライト★マニア」というHPです。

オリジナルフライトに興味を持たれた方は、覗いてみて下さいね。
かなり素敵な作品が紹介されていますよ~*


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休日ダーツな日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。