SSブログ

第13回茶川賞~* [今日のはっぴぃ~*]

第13回茶川賞(お題:なんとなくムカつく瞬間)に寄せたコメントが
銀賞を受賞しました~*

目覚めた時には覚えていたのに、起きたら夢の内容を
忘れてしまっていた時。
by はむこ (2006-02-02 00:28)

今回は銀賞なので
「茶川トレーディングカード3種類5枚ずつの15枚組セット」を頂けるそうです!
何番のカードが頂けるのか気になるところですが、とにかく嬉しぃっ♪

皆さんは、眠っている間に夢を良く見ますか?

私は良く見るんですよ。
中学生頃から、妙にインパクトの強い(直ぐに忘れない様な)夢を
変則的に見るようになりましたね。

それまでは見ても直ぐに忘れてしまったので、気に留めることもなかったの
ですが、たまたま友達に「こんな夢を見たんだよ」って話したら、「見た夢には
意味があるんだよ」と調べてくれたのが切っ掛けだったのかも知れません。

その後、ラッセル・グラント『夢の事典 Dream Dictionary』(訳:豊田菜穂子)
購入し気になった夢は調べるようになったのですが、最近は夢事典の種類も
増えてきたようなので、さらに詳細に夢を解読することも可能なようですよ。

今年は初夢を久々に見ることが出来て嬉しかったのですが、その夢の
キーワードが『ヘビ』。 事典で調べてみましたが、何故こんな夢を!!と
先が思いやられました…。(笑)


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 8

2_blue-tune

僕も茶川賞もらいましたよ~
はむこさんは届きました?
僕は1、2、6、7、8番でした。真ん中がない…
by 2_blue-tune (2006-02-05 12:21) 

はむこ

>ホイさま
私は前回、2・3・4・6・8番を頂いたので
今回1・5・7番を頂けると、全て揃うのですよ~*
でもそんなに調子よく揃ったら…、面白くないですよね。笑
by はむこ (2006-02-05 12:43) 

りゅう

はむこさん、銀賞おめでとうございます!!
( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデトウ
「夢」って本当に不思議ですね。
「座敷わらし」の時も「凄いっ!」と思いつつ読んでいました。
うまく揃うのかな?カード楽しみですね!!
by りゅう (2006-02-08 21:51) 

はむこ

>りゅうさま
ありがとうございま~す♪
幼き頃、よく笑点の「大喜利」をみてから塾に行っていたのが
役立っているのかも…。笑
非公開絵柄の5番が入っていたらとっても嬉しいんですけどね!
また届いたら、記事にアップしてお知らせしますね~*
by はむこ (2006-02-10 00:40) 

銀賞おめでとうございま~す!!
うんうん、起きたら夢の内容忘れることよくある!
思い出せないとイラっとしたり(^^;
by (2006-02-10 09:35) 

はむこ

>たろうさま
ありがとうございま~す♪
そうなんですよ!本当にふとした拍子に記憶が飛んでしまうんですよね。
夢で得たスリリングな感覚とか、幸せな気持ちとかは覚えているのに
どんな内容だったか忘れてしまう…。そんな時は何だか勿体ない気分に
なってしまいますね~*
by はむこ (2006-02-11 11:28) 

gba2005

やあ、我輩こそが我輩の中の我輩、
かの高名な文豪茶川リュウ之介である。
この度は茶川トレーディングカードを喜んでいただき感謝している。
だが、茶川カードはまだまだ多くの種類がある。
ぜひ全て集めていただきたい。
それでは、よしなに。
by gba2005 (2006-03-03 13:57) 

はむこ

>茶川リュウ之介さま
まっ、まさか… 本物の茶川文豪?!ビックリですが、訪問&コメント
ありがとうございます♪アップが送れていますが、2月末にはトレカが
届きました。ありがとうございました。
年度末を乗り切るまでは死にません。そしてトレカを全部集めるまでは
死ねません。(・_・;)ウソカモ…爆
またちょくちょく合間を見て顔を出したいと思います~*
by はむこ (2006-03-05 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頭痛って…書きたいことが… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。